tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

朗報

2014-10-21 | 独り言
先日の野川秋散歩の写真をFBに何枚か載せたら、友達登録をしている小学校の恩師からメッセージが届いた。

この先生、現在は幾つかの自然団体に在籍してホタルの生態を専門に研究されているのだが、我が地元の野川でも調査をしていて、来月に開催される某イベントで、その調査結果を報告するらしい。

小学校を卒業して以来、一度もお会いしてないし、こんな機会は滅多にないので、時間の都合がついたらイベントに参加しませんか?とお誘い頂いた。

丁度その日は朝から野川公園で恒例の野鳥観察会があり、その後は夕方までフリーなので、迷うことなくお誘いを受けた。

先生は既に80才を越えている筈だが、ホタルを追う為に野山を歩き回っておられるようで、すこぶる元気らしい。

そうそう、FBで友達になった時に挨拶代わりとして研究成果をまとめた学術書を頂いているので、そのお礼もしないと。

この日に再会が叶えば、小学校卒業以来だから44年振りとなる。

いやはや、どんな対面になるやら、今から非常に楽しみである。

ゲンジボタル

担任当時の先生

そして、ブログ主(左端)

大昔の写真だから本人了解も必要ないよねw。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平野区のこず)
2014-10-22 14:14:38
フェイスブックにツイッターやっててよかったてな訳やね。
返信する
こずさん (犀門)
2014-10-22 19:02:46
まぁ、そういうことやね。こずさんはやらへんの?。
返信する
Unknown (平野区のこず)
2014-10-23 02:11:16
フェイスブックは本名が必要やし、ツイッターにラインは拘束されてる感がねぇ…(^_^;)
返信する
こずさん (犀門)
2014-10-23 12:30:06
ほぅ、なるほどなぁ。
返信する

コメントを投稿