tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

小ネタ集

2020-06-02 | 独り言



【資料画像】
TVドラマ『孤独のグルメ』を知ったのは自宅にケーブルTVが来てから。
松重豊が扮する井之頭五郎が気の赴くままにひたすら食べ続けるのだが、これがまた不思議と美味そうなんだな。
まさに『深夜の飯テロ』だ。
毎回欠かさず録画して観るようになる。
新シリーズも始まり、益々好調だ。
原作者の久住さんの存在を知ったのもこのタイミング。
Twitterのフォロワーになり、何度か会話も交わした。
後にイラスト展を見に行ったり、LINEスタンプを購入したり、先日は『ふらっと箸置き』まで入手。
すっかり久住さん贔屓である。
そんな『孤独のグルメ』が文庫になると知り、早速Amazonでポチ。
特製コースターが付いてくるのも嬉しい。
到着が楽しみだ。

【資料画像】
『緊急事態宣言』が全国的に解除になり、徐々に街(商業施設って意味で)が動き出した。
しかし、自分はまだ夜の飲み屋街は敬遠。
何故って、怖いもの。
まだまだあり得る感染リスクを冒してまで外で飲みたくないわ。
商業施設だけでなく、観光地なども受け入れ態勢を整え始めた。
そう、あれこれ気にしていた高尾山も。
けど、まだ行かない。
本当に安心して登山を楽しめるようになってから行く。
その日の為に、この登山地図をポチ。
手元のがボロボロになったので刷新した訳だ。


【資料画像】
L.A.でジャカランタが見頃になったらしい。
うーむ、懐かしい。
当時の記憶が次々と蘇る…。
しかし、今は全米各地で暴動が勃発して大変な事態になってる。
軍を出してチカラで抑えつけるのが果たして正解なのか?。
『差別』は根深い問題だよな。


やっと届いたよ、『アベノマスク』。
ウチでは使わないけどね。
そう、こんなマスクでも必要としている人達があり、市の商工会青年部が駅に回収ボックスを設置してるので、明日そこに放り込んでおこう。
それにしてもさ、こんなマスクに多額の税金を注ぎ込むとはね。
きっと裏で悪さをしていて、懐を潤してる奴がいるのだ💢。


こんなジョッキがオマケなんだもの、そりゃ買っちゃうでしょうにw。


これ読みたさに、実に久し振りに『週刊ポスト』を買う。
いやはや、相変わらず楽しい人達だ。


夜な夜なね、これを飲んでる訳ですよ。


届いた!。


自宅待機中の時間潰しにとポチった3D立体パズルのサメ。
無念にも尾鰭を破損してしまったので、木工用セメダインを買って修復!。
めでたし!。

手紙社の新しい基地が西調布にオープン!。
美味しいクラフトビールが飲めるらしい。
こちらもコロナが終わってから行くのだ!。


そうそう、やっとのことで定額給付金の申込み用紙が到着。
速攻で必要資料をコピーし、翌日に投函。
市役所もゴタゴタしてるようだから、入金までに何日かかるかね?。

…とまぁ、こんなところか。

次はブルーインパルス!。



コメントを投稿