tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

八王子にて

2019-02-16 | 独り言

とても寒かった金曜日

八王子へ繰り出す。

南口、すっかり開発されてしまって、お上りさん目線になる。

いやはや。

それにしても電線が鬱陶しいのぅ。

待ち合わせまでの僅かな時間を利用して

駅から徒歩5分の距離にある銭湯『稲荷湯』へ。

しかも、営業開始のタイミングで。

このパターンは初体験。

脱衣場には背中に見事な色付き刺青のオジさんがおりました。

そして、女装したオジさんも。

いやはや、どちらも二度見してしまいましたね。

なんせ始めただったのでw

40分ほどの短い利用でしたが、とても良い心持ちでした。

さて、すっかり身体が温まったので、メインイベントの飲み会に向かいます。

こちらで中学校のクラスメイトのオジさん3人組での飲み会w

3時の口開けと同時に突入!。

そして、酒を片手に昔話に花が咲いた3時間。

初めて聞くネタも多々あり、そりゃもう驚いたのなんの。

今だからこそ笑って聞けるけど、自分の知らない事がアレコレ起きてたのだね。

話は尽きなかったが、店が混んできて煙草の煙が不快になった頃合いで退散。

次に向かったのは駅前のカラオケ🎤

実に久し振りだったのだが、思い出してみると前回唄ったのも確か八王子だったようなw。

一曲目…

これはカラオケで初めて唄ったわ。

他の2人のオジさんも、唄うわ唄う。

もう、予想を越える選曲の数々。

卒業してからの日々が垣間見れるようで実に楽しい。

ここでもメガハイボールを飲みつつ2時間半。

いやはや、楽しかったわー。

恥を覚悟で 犀門のセットリストをご披露すると…

歩いて帰ろう(斉藤和義)

② コバルトの季節の中で(沢田研二)

おもかげ色の空(かぐや姫)

海の声(BEGIN)

五月の別れ(井上陽水)

ははは、我ながらよく唄ったわいw。

こんな調子で八王子の夜は更けて行くのでした。

これに懲りずに、また近いうちに会いましょー。


コメントを投稿