tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

『気持ち おどる 旅』

2020-08-03 | イベント



定休日の金曜日、まずは日本橋小伝馬町へ向かう。
目的は…

椎名誠写真展『気持ち おどる 旅』だ。
会場は小伝馬町裏通りの雑居ビル。
12時ジャストに到着。

ふむ、ここだな。

突入!。

入った左手。
椎名さんの著書と、HP『旅する文学館』の関連グッズが並んでいた。
右端の白いのは椎名さん専用の原稿用紙。
『旅する…』のサイトで見ていて魅力的だったけど、恐らく使わずに終わりそうなので手を出さず。

椎名さん自筆のウェルカムメッセージ。
一読した後、写真を見て回る。

この一部屋だけなので、展示されてるのも30点弱だっただろうか。

あっという間に見終わってしまったので、3周したかな。
そのうちに女性客が1名現れた。

いつものようにモノクロが中心で、カラーは数点のみ。
そのカラーも、決してド派手なものはない。
なので、トーンは統一されてる。
四万十川の沈下橋遠景の1枚が良かったな。



リーフレットは岡山展の物の使い回しだw。

いつもは持ち歩いているカタログやリーフレットを入れるクリアファイルを忘れてきたので、これを購入。
これでバッグの中でくしゃくしゃにならずにすむのだ。


の予定もあるので、30分ほどで小伝馬町を後にする。




コメントを投稿