tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

身勝手な女と黙殺する男

2014-08-26 | 独り言
普段は穏やかな性格で、腹を立てる事など極めて稀な犀門なのですが…

今回は少々愚痴を兼ねて吐き出したい気分なのだ。

去年の8月に…

「突然ですが、アドレスを消させていただきます」

「いつなんどき不幸にして死んでしまうかもしれない。私が万が一いなくなったあと携帯を見て、嫌な思いをする人がいるかもしれない」

「訳が判らないかもしれないね。でも、さよならです…」

などと言って一方的に連絡を断つ宣言をして来た人がいた。

去る者は追わず。

ネット上で知ってるだけの人だったし、年に2~3回届くメールに適当に付き合っていただけの関係だったので、全く残念だとも思わずに、その人をアドレス帳から抹消してサッパリお気楽にしていた訳だ。

で、もうその存在すら忘れつつあったのに…

3日前に、またメールが来た。

「こんにちは」

「お久しぶりです」

「お元気ですか?」

「勝手にメール止めたのに、ごめんなさい」

「この暑さと、日本中の異常気象に無事に対応できてるか心配になりまして…」

なんだろ、この身勝手さ。

もう連絡してこないんじゃなかったのか?。

俺のアドレスは消したんじゃなかったのか?。

こんなメールをしたら、嫌な思いをする人がいたんじゃなかったのか?。

…全部、嘘だったのか。

こんな嘘つきに、再度すり寄って来られて心配されても迷惑なだけ。

あー、面倒臭いし気持ち悪い。

勿論、返信などする気など毛頭ない。

黙殺だ。

ってか、今後もメールが来たら更に腹立たしいので、着信拒否してやる。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉー (平野区のこず)
2014-08-27 20:30:19
おもろいやん♪

逆に引っ掻き回すとかは?
返信する
こずさん (犀門)
2014-08-27 21:28:30
おもろいことないわぁ。
掻き回す労力も無駄だし、何より気色悪いもの。
返信する

コメントを投稿