tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

10周年🎉

2019-12-08 | 独り言





当ブログ『Tapestry』が開設から10年を迎えました。

よくもまぁ、何でもない毎日の繰り返しなのに飽きもせずに続いたもんだと苦笑いしております。


……🐜…🐜…🐜……


思い起こせば…世の中にインターネットなるものが現れ、仕事場のPCが一気に、しかも簡単に世界と繋がるようになったのをキッカケに、「これは乗り遅れたらアカン!」と、自宅にも『Windows95』を搭載した IBM の APTIVA を購入。
一番最初に閲覧したのは米国ワシントン動物園の檻の中の像だってことを克明に覚えてる。

そして、プロバイダーだった So-Net の力を借りて夜な夜なホームページなるものを作り始めましたな。
教則本のような物を頼りに、素材やバナーを拾ってきたり、ページ作りやレイアウトなども自力でやっていたので、苦労しながらも構築するのが楽しかったっけ。

暫くすると『blog』なるものが世間を賑わすようになり、自分も「乗り遅れてはならぬ!」と Livedoor でブログを開設。

このブログってのは、まるで日記を書くが如く簡単で、関連する写真もササッと載せられるのが魅力だったっけ。

その後、Exblog に引っ越し、『穏風彩景』を軸に『武蔵野雑木林団』なる集団を作り仲間を募って遊んでたっけな。
この2つは現在でも不思議と生きていて、検索すればヒットしますw。

そんなExblogにも潮時が訪れ、新たにこちらのGooに移転したのが10年前。

現在は PC に代わって iPhone ひとつで何から何まで出来ちゃう世の中になりました。
いやはや、時代の流れ、技術の進歩は凄いです。
今はまだ何とか追いついていられるけど、近い将来には「もうお手上げだ!」って時が来るような気がしてならない。
もう爺さんだもの、脳細胞の流失が激しいからねw。

まぁ、そんなこんなでこの機会に振り返ってみました。

何はともあれ、㊗️『Tapestry』10周年❗️🎉なのだ。



コメントを投稿