tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

失敗した暇潰し

2020-05-15 | 独り言



外出自粛で時間が余るほどあるので、「何か暇つぶしになる物は…」とネットを探していたところ、『3Dウッドパズル』を発見!。

数ある種類の中から…

フォルムが気に入ったこの『サメ』をポチ。

翌々日に届いた!。

中国製なので慎重に扱わなければ。

部品数は41。
作り方の書かれた紙を元に作業開始。

ふむふむ、なかなか楽しいじゃないか🎶。

かなり形になってきた。

もう一息!!って所で間違いが発覚して唖然とする。
ガーーーン。
仕方ない、順番を遡って部品を外していく。
これがなかなか難儀。
そう、間違えて嵌め込んでいたので、変な力が加わっていたのだな。

この時に数カ所破損!。
尾鰭まで折れてしまった!。
ガックシ。
投げ出したい気分にもなったが、ここで辞めてはまた暇に戻るだけだからなw。

嵌め込みの甘かった背鰭の前後の3つをガッシリ嵌め込む。
そうそう、写真だってこうなっているじゃないか。
それに気付かずに浮かれて進めていた自分を詰る。
強く詰る。

そして、奮闘すること小一時間。


何とか完成にこぎつける。
尾鰭を折ってしまったことが悔やまれる。
木工用ボンドを探したがない。
うーむ、次回の買い物の時に忘れずに。

さーて、次は何する?。



コメントを投稿