tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

iPhone6デビュー

2015-08-06 | 独り言

私、遂に iPhone ユーザーになりました。

引き続きアンドロイドって選択もあったのですが、一大決心をしましてね。

で、マニュアルもないままにアレコレやってるけど、最初の設定がかなり面倒だね。

それでも何とかメールは送受信出来るようになったし、Yahoo のニュースも読める。

サクサク動くのがこんなに気持ち良いなんて、何だか感動的。

おまけに写真も綺麗だし。

ところがだ。

FB と Twitter は元のアカウントがそのまま利用出来るようになったけど、LINE は何か手順を間違えたらしく、友達リストが復元出来ず泣いてます。

買い揃えたスタンプも紛失。

また一からやり直しだ。

あっ、もし新たにLINE友達になってもいいと思われる奇特な人がいましたら、【naranja5051】で検索してみて下さいませ。

では、また作業に戻ります。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 (犀門)
2015-08-07 20:18:54
LINEは電話帳をザーッと洗い出したら、これまでの2/3は復活。更に漏れてる人には個別に連絡して何とか復活。問題は連絡先が全く不明の人。どうしましょ。共通の友人を経由して連絡するしかないか。
返信する
二回目の投稿。(T_T) (つくし)
2015-08-11 22:50:39
SAMSUNGのスマホが欲しくて初スマホはAndroid。でも、偽物っぽかった・・・で次もAndroid。もともと、iPadがあったので便利なiPhoneに鞍替え。中国のAppleshopも信用できないので香港のAppleshopで購入。iPhoneにしてから修理もなく快適です。不思議な現象は見られますが。f^_^;

奇特なな人になろうとID検索しましたが、年齢確認?でキャリアから確認しなきゃいけないみたい。で、私はキャリアを持ってないので現在検索できず。
もしかしたら、iPad版LINEではできるかも?しかし、現在、iPad版LINEを2号が使っているので検索できず。
戻ってから検索してみます。
が!!!LINE、iPad版LINEはタイムラインもないのでなにもないですが。f^_^;
返信する
つくしさん (犀門)
2015-08-11 23:03:46
今は iPhone なのだね。
私の、音量とマイクに不具合あり。appleに相談したら修理必要との事。夏季休暇初日の明日、ドコモショップへ出向いて対応してきます。幸先悪いわー。
奇特な人のID検索お待ちしてます。TLは滅多に更新しないので、talk が出来れば万々歳ですよw。
返信する

コメントを投稿