tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

東所沢へ

2020-08-28 | 散策



定休日の今日、午前8時半に行動開始!。
向かった先は…

武蔵野線の東所沢駅。
この駅に何があるの?って話だけど…

10分も歩かないうちに…
はいはい、目的の建物が奥の方に見えて来ました。

この先を右に曲がりましょう。

おぉ、しっかり見えてきました。
隣接する神社の赤い鳥居とノボリまで…。

日傘のお姉さんが良いアクセントに。

更に接近!。

じゃん!。
この地に開発されている『ところざわサクラタウン』の一角に、他を圧倒するかの存在感で建つ『角川武蔵野ミュージアム』です!。

8月5日、倉本康子姉さんがInstagramにこの写真を投稿しててですね、それを見て「なんじゃ、これ⁉︎」となりましてね。
早速、ネットでアレコレ調べ、そう遠くない東所沢に存在する事を知り、そこから3週間強を経過した今日、やっと行けたのでした。

『角川武蔵野ミュージアム』は、まだ本格的にはオープンしていない。
しかし、サイトを見ると、とんでもなく大きな図書館みたいで、その書棚などは圧巻!。
詳細については、最後に貼ってあるリンクからご覧あれ。

何はともあれ、隈研吾設計の、この異様とも思われる建造物(外観だけ)をご覧あれ!。





































































如何でしたか?。
ご自身の目で見たくなりませんでしたか?。



コメントを投稿