tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

標高488mで飲む

2019-09-08 | イベント



快晴の9月7日、同級生を集めて『高尾山ビアマウント』へ。
実に4年振りになるかな。

京王線高尾山口駅。
デザインは木造建築が得意な隈研吾さんだ。
天気も良かったから、ハイカー多し。

清滝駅。
ケーブルカーは本数も少ないし、待つのも嫌なのでロープウェイを選択。

いやはや、多少怖くもあるけど、緑の中をユラユラと抜けるのは爽快なのだ。

往復切符だから忘れないようにしないと💦。

ケーブルカーの山頂駅。
純粋に山を楽しむ人達を横目に、ビール目当ての我らはコソコソと行動w。

ビアマウントの展望台を見上げる。
青空が気持ちいいーっ。

この階段で整理券の配布を待つのだ。

暫し待って、8人分の整理券をゲット。
付き合ってくれたお2人さん、サンキュ。

開場までに時間があるので、少し歩いた先の茶屋で一休み。
この景色も格別だ。

メンバーも全員揃い、15時の営業開始時間までまた行列。
いやはや、そんな楽には飲ませてくれないのであるw。


そして、15時!。
この日は『プレミアビールフェア』開催中!。

…って、高尾山ケーブルカーのTwitterが教えてくれていた。
おーし、とことん飲んでやろうじゃないかw。

しかしだ。
もうそんなに飲めないのである。
ビールは3杯だけだったかな。
後はハイボールに移行。
食事も大した量は食べられない。
なんと言っても楽しいのは同級生との会話だ。
その辺りの写真は掲載できないのでご勘弁を。

飲み食いすること2時間でタイムアップ。
ふうぅ、満腹満腹。
そして沢山笑ったわ。
皆さん、お疲れ様でした!。

お土産はこれ。
美味かったです。
今後の定番にしよう。



コメントを投稿