井の中の蛙、カイラス山巡礼に挑む!

夢のカイラス巡礼を終え、登山を再開しました。山岳信仰の延長上に四国遍路、カイラス山巡礼があり、原点の登山に戻ります。

はじめまして!

2006-07-26 21:14:59 | カイラス巡礼・はじめに!
このブログは、団塊の世代であるMIKOが徒歩による四国巡礼を終え、
次の目標であるカイラス山巡礼に挑んだ記録です。

 MIKOは札幌に住んでいるごくふつうの中年サラリーマン。
高校時代は山岳部に所属しており、テント生活はお手の物です。
しかし、今まで海外旅行は一度も経験していません。

 今回のカイラス山巡礼が文字どおり初めての海外旅行となる「井の中の蛙」です。
英語の会話力は、ほとんどありません。
本人は中学1年生程度の語学力はあるのだろうと自負していますが?
英語で会話をしたことがないので日常会話が成り立つかさえわからない有様です。

 さて、さて、こんな中年男が一人でカイラス山の巡礼に挑むわけですから、
どんなことになるかは本人にも分かりません?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (siga)
2006-07-26 22:18:55
エッてことは もう行かれたのですか?

5年位前にチベットへ行ってきたんですよ。

ガイドを入れて4人旅でした。

楽しみにブログ訪問します。



sigaさん、初めまして! (MIKO)
2006-07-27 20:48:34
sigaさん、私のブログへようこそ!



私は6月の3日から20日までカトマンズから

カイラス山巡礼へ行って来ました。

その記録を書こうと思ってます。

ぜひ、読んでください。

コメントを投稿