みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

こんな本を

2021-04-19 12:53:45 | 読書

久しぶりに近くの図書館に行ってみました。

私はいつもインターネットで検索をして読みたい本を予約をして届けてもらうのです。

でも今回は行ってみました。

たまにはほかの作家の物も読んでみようと今回はこんな本を借りてきました。

この3冊です。

最初に私と年が一番近い作家、佐藤愛子さんの「90歳,なにがめでたい」を読み始めました。

私と年齢も近いし、90歳になるとどんなことを思うのかなと興味がわいたのです。

今まであったことを書いているのですがとっても面白い。

年齢が近いせいか思っていることも同じようなことが多いのです。

サザエさんの話とか人生相談の話。テレビの故障で電気屋さんに話したらメーカーから修理に来てリモコンの操作違いなのに8千円も支払ったなどと私も経験のあるようなことなどを書いていて、思わず笑ってしまったり、納得をしたりしています

私、本を読んでいて声を出して笑ったりすることは、珍しいのですが、面白いので一気に読んでしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにパッチワークを | トップ | ヤッパリ織りが好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事