みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ヤッパリ織りが好き

2021-04-20 12:50:21 | 手作り(手織り)

この頃あまり考えることもないので頭の回転が鈍くなってきました。

これでは大変。老いの1ッ歩に近づいて来たのかなと心配になりました。

織りをやっていると模様を織るのに頭を使います。やっぱり織をしようと思って経糸を張りました。

織りを始めたばかりのころセットになっている糸を注文したところは入っていた太い糸です。何も使い道がなかったのでそのままにしておきました。

今まで使わなかった糸を使って織る事にして経糸を張りました。

いつもは40羽や50羽を使うのだけれど久しぶりに30羽に張ってみました。

経糸が太いのでちょっと動きが悪いけれどこのまま織る事にしよう。

どんな柄で織ろうかな。今まで織ったものを織るよりもまた新しい模様を織りたいのでネットで探そうかな?

これを探すのも楽しいのです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を | トップ | 思い当たる事ばかり、納得です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事