みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ウロウロしています

2016-06-03 13:54:48 | パソコン教室
今までビスタを使っていたのだけれど、ダブルクリックができなくなり右クリックで「開く」を使わないと、何も出来なくなってしまいました。パソコンのサポートをしてくださっているKさんにパソコンを持って行き調べてもらったところ、パソコンが壊れているので保存ができないと言われてしまいました。
今まではアイコンをクリックすれば行きたいところにすぐ行けたのだけれど、今ではアイコンを右クリックして「開く」をクリックしないと自分の行きたいところに行けなくなりました。
終了の仕方も今までと違って、ctrlとoltとdelキーを同時に押して終了させると教えてももらいました。
何とかこれを使って終了させることができるので。今までのパソコンと10とをつかって、パソコンを楽しんでいるのですが。

今の私にはパソコンがない生活は考えられないので新しいパソコンを買うことにして先日息子に連れて行ってもらい新しいパソコンウインドウズ10を買ってきて使えるようにしてもらいました。


使い方がなかなか理解できなくてウロウロしています。

毎日つけている家計簿、電卓の出し方がわからず手元に電卓を持ってきて計算をしてから打ち込んだりしていました。

メールも。ネットも見にくい。ビスタだとお気に入りに入れておいてすぐ見たい人のブログに行けたのに「お気に入り」に入れ方がわからない。履歴からブログに行ったりとウロウロしています。
息子にメールのアイコンをスタートに入れてもらったのになくなっている。どうして?

こんなことの繰り返しです。

メールやブログ訪問は今まで使っていたビスタを使っているけれど、やっぱり長い間使っていたほうが使いやすいですね。

慣れるまでが大変。この年になると新しいものに買い替えると大変です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快方に | トップ | 快方に向かっているのはいい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン入替ですか (ば~ば)
2016-06-04 09:12:11
私も入れ替えて1年半になりました。
参考までに
どのメーカーでもあると思うのですが…
<マイクラウドプレミアム>は無かったですか?
パソコンを新しくすると
1年間無料でサポートしてもらえようですよ
これは本当に助かりました
慣れないと疲れますよね~
メーカーに問い合わせてみたらいかがかしら
返信する
ば~ばさん。ありがとう (miko)
2016-06-04 20:24:26
使い慣れたものから変わると使いこなすまでが大変ですね。
いろいろあちこち本を見ながらいじっています。

早く使いこなせるようにアドバイスを参考にしますありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事