みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ペタンク仲間とバス旅行

2017-06-22 21:19:28 | 旅行
ペタンクの仲間に誘われてバス旅行に行ってきました。
私の住んでいる朝日新聞の販売店のサービス旅行です。
費用は3900円昼食代も含まれているのですよ。(スカイウオークや小田原城の天守閣への費用は別料金でしたけれど)
朝早いので集合場所までお仲間のYさんのご主人が送ってくださいました。
帰りも迎えに来ていただいて、すっかりお世話になってしまいました。

毛皮の工場見学、毛皮など高くて買えません、見るだけでしたが。

沼津のジャンボヒモノセンターによって魚介類のお買い物です。
私も干物を買って来ました。

三島のスカイウオーク。


日本最長の歩行型つり橋なのですって。ここでの所要時間が40分なので私たち急いでは歩けないしし、1000円払ってゆっくりできないのではと避けてお土産屋さんを見ていることにしました。
ヤッパリ時間があるときに1000円払うのならゆっくり見たいし、歩きたいですから。
そんなことを言っても私のように高齢者になるとまた行けるかどうかわかりませんけれど。

次は小田原城。
私昔子供たちが小さく横浜に住んでいたころ家族で行った記憶があるのです。
その時には天守閣に登ったような気がします。
今回は階段が多くて皆無理ということで、天守閣までは行けませんでしたけれど。



アジサイがとってもきれいでした。


菖蒲もあったけれどもう時期が遅いのかな終わりのようでしたけれど・。
もう少し早ければ菖蒲もきれいだったのでしょうね。



最後に寄ったところは鈴廣、蒲鉾屋さんです。
此処毎年お正月の箱根駅伝での襷渡しの所ですよね。

色々な蒲鉾の味見をしたり、買い物をしたり最後の寄り道です。

此処を最後に帰路です。

6時ころには出発地に戻る予定と添乗員さんの話ですが予定より早く5時半には出発地に戻ってきました。

何処からかちょっと早すぎ、もう少しゆっくりしたかったねとか、この時間に帰ったのでは夕飯の支度をしなくてはという声が聞こえてきました。

遅くなればどこかで夕飯をということができるのにねですって。(これ主婦の本音なのかもしれませんね)


梅雨時、天気を心配していたけれど雨にも降られず、カンカン照りでもなく動くのにはちょうど良い天気でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラックル織りでポシェットを | トップ | 七夕飾りを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事