みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

桜を求めて

2011-04-11 20:25:38 | ウオーキング
今日のウオーキングは桜を求めて、一寸遠くまで足をのばしました。

すっかり桜も満開になり、花を求めてのウオーキングの人で賑わっていました。

4月1日に写した同じ場所の写真と並べてみました。



この河川敷きっと昨日の日曜日はお花見の人で賑わったのではないでしょうか。

川鶴団地の御伊勢橋通りの桜、両側にあり桜のトンネルです。


ちょっと横道に入ってみましたがここも桜のトンネルです。


素敵な家が両側にあり、お花が植えてあったりして、春らんまんという所でした。

こんなところにも咲いているのですよ。


桜の花を見ながら近所のパン屋さんで、パンを買いちょっと休憩です。


このパン屋さんコーヒーが用意してあった、無料なのです。
ここでパンを買いコーヒーを飲んで少しの間おしゃべりです。


外で買ったパンを食べながらコーヒータイム。とっても気持ちが良いのです。
そんな人で賑わっていました。

しだれ桜もピンクが濃くとってもきれい。


白い桜は山桜かしら。


桜を求めて遠くへ行かなくても、ウオーキングコースをちょっと延ばせば素敵なお花見ができるので、今の季節はウオーキングが楽しみになります。


夕方、又また強い地震です。

毎日余震が続きます。
テレビの地震の場所を見ると、1か月前の地震の時とあまり変わらない場所ですね。

みなさん少しずつ元気を出そうと思っているのに、追い打ちをかけるような地震が続きます。
被害が無いとよいのだけれど。何だか私たち、これでもか?これでもかと試されているような気がします。

このままだと日本沈没してしまうのではないでしょうか。
大分前に小松左京さんの「日本沈没」という本がありましたね。
読んではいないけれどどんな小説か読んでみようかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き織りクラブです | トップ | 春向きのマフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事