みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

うきおりの金魚

2021-06-16 15:53:44 | 手作り(手織り)

私、斜線織の物を浮き織で織るのが好きです。

同じ図案を使って織れるので図案の作れない私には二つの方法で織れるのが楽しいのです。

斜線織りと違ってかわいい金魚が織れました。バックの糸を水色にしたかったのだけれど手持ちがなかったので白にしてしまいましたが水色にしたなら、金魚鉢の中で泳いでいる雰囲気になれたのかもしれない。

斜線織りと浮き織の金魚を並べてみました。

 

同じ図案なのにこんなに大きさが違うのです。

大分前に斜線織で織ったファイルがあるので花火も浮き織で織ってみようかな。この間フイン織で花火を織ったけれど。

3種類の花火ができますから。それぞれ違う雰囲気が出来て楽しいのではないかな。織ってみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチンを受けて来ま... | トップ | 小銭入れを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事