みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

初めての収穫

2012-07-22 21:59:06 | 今日の出来事
この2,3日とっても涼しい日が続いている。

暑いと庭に出るのも嫌になるけれど、涼しいので草むしりでもしようと思いました

私がしないと草ぼうぼうになってしまいます。
夏の間は、毎日少しづつでもやれば、良いとは思っているのですがなかなか実行できません。

茗荷の葉の下のほうの雑草をとっていると茗荷が出ているのです。
いつもはもっと遅い時期のような気がしたので、出ているとは思ってもいませんでした。

スーパーでは売っていますが3個100円では買う気がしません。(もったいない)

今買って食べなくともそのうちに我が家の無肥料、無農薬?の茗荷が出来てから食べればよいと思っていたのです。

草を抜きながら探してみました。

初めての収穫です。



こんなに出ているとは思ってもいませんでした。

そうめんの薬味や、キュウリとの漬物に使おうと思います。

これからは時々見て見ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーカーニバル | トップ | 楽しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事