みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

帰って行きました。

2010-08-15 22:25:25 | 孫との生活
お盆のお休みを我が家で過ごそうと、千葉の息子の家族がやってきました。
長男の家族も4人で来てひさしぶりに全員揃いました。
大学生になった孫のSはバイトが忙しいとか、友達と遊ぶのが忙しいと言ってなかなか来られないのです。主人は全員揃って大喜びです。

中3の孫はTちゃんと遊ぶと言って1晩泊って行きました。

大きいお兄ちゃんなので、はーちゃんはなかなかそばへ寄れませんでしたけれど、慣れてしまうと、何でも自分の言う事を聞いてくれるので、そばを離れません。

この孫も今年は高校受験が待っているので、我が家に泊まれるのは、これが最後かもしれません。


お盆のお休みを我が家で4日間過ごした、千葉の息子の家族、昼食を食べてから、帰って行きました。

我が家に来てもあまり行くところはないので、土日は、高速が1000円になるというのを利用して、昨日は玉原高原から吹き割れの滝のほうに行ったようです。

孫のはーちゃんに「おばあちゃんも一緒にいこう」と言われましたが、この頃遠くまで出かけるのが億劫になりました。

皆のいない家でゆっくりとしていたほうが、楽です。

出掛けると帰って来てから休む間もなく、夕飯の支度をしなくてはなりませんから。

それよりも家でゆっくりとして、皆が食べる夕飯の用意をして待っていたほうが楽です。
いつもは主人と2人の夕飯の支度をすれば良いのだけれど6人に増えるのですから。

夜は持ってきた花火です。


「バーちゃんもやってごらん」とはーちゃんに言われ私も久しぶりに線香花火をやってみました。

せっかく私たちに孫たちと遊ばせようと思ってきてくれるのでしょうが、この年になると大変です。

普段、気ままに2人の生活をしているのに6人になるのですから。

でも満足して帰って行ったのかな。
埼玉は暑いと言われていたのに息子たちのいる間は少し涼しかったので助かりました。

4時頃「今着いたよ」とメールが来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸縮マフラーを | トップ | パソコンの不具合解消 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ハッセ)
2010-08-16 11:54:12
   こんにちは~~

どこも一緒ですね~~
いつも2人だけで過ごしていて 
時々みんなが集まると 食事の支度にてんややんや・・・
我が家も 水族館に一緒に行こうと誘われましたが
ゆっくり夕食の支度をしたいから 息子家族で出かけて行きました
1年に2~3回の事で みんなが集まるのは嬉しいけれど
精一杯もてなそうとするのでちょっと大変です
お互いに。 (miko)
2010-08-16 16:40:32
私もハッセさんのブログに訪問して、同じだな~と思っていたのです。

今日からまた何時も通りの生活に戻りました。
皆がそろって賑やかなのは良いけれど、主婦は食事の支度が大変ですよね。

若い人たちは私たちがいつも食べているようなものでは満足しませんから。

コメントを投稿

孫との生活」カテゴリの最新記事