みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

サンマが安かったので

2018-09-25 18:50:16 | 料理
スーパーへ買い物に行ったらサンマが1匹99円だったので2匹買ってきました。
私一人暮らしなので1匹でもいいのですが。

1匹は塩焼きにして食べ、1匹は圧力鍋で煮てみました。

1匹なので圧力鍋の底にほんのちょっとだけでしたけれど。

調味料とサンマのぶつ切りにしたのを入れて10分ほど煮て、圧が落ちるまで待っていました。

骨まで柔らかくなりおいしく煮えました。


一匹ではなくてもっと買って来ればよかったかな。

缶詰などあるけれどやっぱり自分で煮たほうがおいしいから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウスです | トップ | 経糸の張り方まちがえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事