みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

斜線織でペンギンを

2020-04-12 19:54:16 | 手作り(手織り)
浮き織で織ったペンギン。
斜線織でも織れますよ。とのこと経糸を張りました。
私斜線織は好きなのです。
でも暫く織らないでいると織り方を忘れてしまう。時には復習をしておかないと。


40羽でも、とのことだったけれど織り機いっぱいに、経糸を張ってしまうと織り難いので50羽を使いました。

経糸、浮き織で織った時と同じだけの長さに張ったのだけれで最期まで織れるかな。
斜線織は交差をさせながら織るので糸が絡んでしまい織り難くなってくるから、最後まで織れますように。

又マスクとポーチを作ってみました。
ミシンを使いだすと面白い、何かを作りたくなってしまいます。

練習のために織った風車の布があったので又それでポーチです。
ポーチは簡単にできるので作っておけばプレゼントにしてもいいので作りたくなります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチになりました | トップ | 傘の布で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事