みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

紅葉の昭和記念公園へ

2006-12-01 20:30:18 | 今日の出来事
ウオーキングの仲間たち6にんで紅葉を楽しみに昭和記念公園へ行く。春、行った事があるけれど、秋に行くのは初めて。

朝からハプニング。朝霞台で下りて武蔵野線に乗り換えるのに3人が降りていない。
乗換駅の方を探したけれどいない。
オシャベリに夢中になって降りなかったのかも知れないという事でしばらく待ってみる事にする。しばらくしてもどってきた。

3人は気がついた時にはドアが閉まって降りられなかったそうだ。次の駅で降りてもどってきた。合流できてほっとする。
Iさんの携帯に電話をしたそうだけれど私たちは気が付かなかった。
リュックの中にが入っていたので音がしたのを誰も気が付かない。身に着けていないと役に立たないのね。

いちょうは散っていて黄色のじゅうたんのよう。もみじは真っ赤でとても綺麗。
近くても紅葉が楽しめる。
日本庭園の盆栽苑には樹齢100年などと言う盆栽が沢山あり手入の大変さがうかがわれる。

クリスマスも近いので夜は照明を付けてライトアップをするらしい。色々と準備をしていた。

昼間の紅葉を見るのも綺麗だけれどライトアップされた公園も良いだろうなと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXで名簿作り | トップ | 私の嫌いな12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事