みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

予定数出来上がり

2019-07-30 14:49:29 | 手芸
K子さんの実家でやっている梨園です。

昨年初めて粗品として私の手作りの猫のポケットティッシュカバーを作ってみました。
とっても好評(自画自賛ですが)だったようで、今年も何かをと思ってK子さんに相談して、お金かからず簡単に作れるものをと牛乳パックでカードケースを作ることにしました。

1枚の牛乳パックで2個作れるのです。後必要なものは和紙だけです。
K子さんネットで注文してくれました。

手織りの「海」も織り終わっていたので気分転換に丁度良いので、カードケース作りに励んでいました。

120コ作りました。


 足りるのかな。(足りないくらいにお客さんが来てくださるとうれしいのだけれど)

なかはこんなになっているのですよ


牛乳パック1枚で2個できるので寸法通りに切って和紙を張るだけ。

夜などテレビを見ながらすぐ作れます。

和紙無駄なく使い切ろうと思って何枚かをパッチワーク風に貼り合わせたりもして作りました。

開園前に間に合いました。私届けられないので取りに来てもらうだけです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げました | トップ | ティシュボックスカバーを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事