みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ときめきサロンはひな祭り

2019-02-22 16:14:03 | ときめきサロン
月2回のときめきサロン、毎年今の時期はお雛様作りなのです。
今年はサポートをしてくださる方の提案で御菓子を食べながらおしゃべりとゲームを楽しむ会になりました。

ひな祭りを感じるようにとサポートをしてくださる方が家にあるお雛様などを飾ってくださって、ひな祭りの雰囲気を出してくださいました。


200円会費なので雛あられや季節を感じるようにと桜餅などを用意してくださいました。

お手玉を用意してくださってゲームをしたり、折り紙をしたり時間の立つのを忘れて楽しい時間を過ごしました。


飴が入っていた折り紙つるのようなのだけれど物が入れられるどんな織り方をしてあるのか興味を持ちました。



どんなおりかたになっているのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりしました | トップ | 春がすぐそこまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときめきサロン」カテゴリの最新記事