みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

湯たんぽの袋を

2015-02-26 16:47:23 | 手芸
パソコンを辞めても時々あって情報交換をしようと言って続けている昼食会。

今日はファミレスの駅の近くにある「とんでん」です。
主人の昼食を作って出掛けました。
いつもの8人のメンバー全員出席です。

頼むものも好きな物をめいめい注文します。私はサービスランチ、「イワシのフライ」定食です。
珈琲もついてホットコーヒーはお代り自由です。



年のせいかな肉料理より魚料理の方がよくなりました。

1ヶ月間の積もる話、8人も集まると話が途切れません。皆この日を楽しみにしている人ばかりです。
次回の集まる日、場所を決めて散会です。


寒い冬の間毎晩、お世話になっている湯たんぽです。

年のせいか湯たんぽが無いと寝られません。
主人は電気の物を使っているのですが。私は湯たんぽです。

ストーブの上にやかんを掛けておくと、湯たんぽに使うお湯がわき、使えるのです。(経済的かな)

前に作った物がボロボロになっていて、新しく作りなおさなければと思っていたのになかなか作れませんでした。

リメイクでミシンを使うので出したのでやっと作る気になったのです。(ミシンを出すのが億劫だったのですが)

タオルを半分に織って両脇を縫い、紐通しの部分を作ればよいだけの簡単なものです。



作れば30分ほどで出来るのにね。

今夜から綺麗な袋に入った湯たんぽが使えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックウオーマーに | トップ | 廃校ですって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事