みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

外壁塗装やっと終了です

2018-11-13 19:19:37 | 今日の出来事
傷んでいたところを直しながらの外壁塗装終わりました。

自転車を置くためのテラス。波板がボロボロだったので取り替えてもらったり、雨の時にもってしまっていた雨樋などの工事を頼んだのです。

工事が始まってから20日余り。天気には恵まれていたのだけれど。

消費税が上がる前にと思って外壁塗装などを頼む人が多かったようで予定より多く日にちが掛かってしまいました。

今日やっと足場も取れホッとしています。
なんだか職人さんが入っていると家を空けられないような気がして。

リフォーム会社の人は外の工事なので留守にしても大丈夫ですよとは、言ってくださるけれど。
気持ちよく仕事をしていただきたいのでお茶ぐらい出してあげたいと思ってしまうのです。(年のせいかな)

全て終わったのでホッとしています。後は支払いだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はベストを | トップ | 今度はこんな本を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事