みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

掃除機が壊れちゃった

2015-05-05 19:33:28 | 家族
孫たちが来るので部屋を掃除しておこうと掃除機を掛けていた所、変な音がして、赤いランプがついてしまいました。

もう使って大分経つ掃除機です。
修理をしても技術料とかいろいろ組み合わさって高くなりそうです。新しいものを買った方が安そうです。

主人が車を運転していた時ならすぐに買いにいけるのだけれど、運転しなくなったのでちょっと不便です。

ちょうど息子が来ていたのでホームセンターへ連れて行ってもらい買ってきました。

今の掃除機はサイクロン式とか、紙パック使用の物などありますね。
我が家は紙パック使用の物を使っています。今度も紙パック使用を買ってきました。



紙パックなら捨てればよいのだから。サイクロン式だと洗うのが大変なのです。

まめに洗えばよいのだけれどつい面倒になり、洗うのを忘れてしまうのです。吸い込みが悪くなっていよいよ洗わなければとなってしまうので、洗うのが大変になってしまうのです。

ついでに主人の洋服が掛けてあるワードロープ、日のよく当たる所に置いてあるので不織布がボロボロになってしまっていました。



息子たちには「お父さん背広など着ないのだから処分したら」と言われますが、まだ処分する気にはんりません。主人きっと着なくても置いておきたいでしょうから。

この様な重たいものは車の時にしか買う事が出来ません。ちょうど良かったのでこれも買って来ました。

帰って来てから息子とまごのG、二人で組み立ててくれました。

買ったままだったら私一人ではなかなか組み立てられません。二人で楽しみながら組み立てててくれたので主人の洋服、入れ替えて今までの物は捨てるようにしてくれました。

若い人は説明書を読めば組み立てられるけれど私などではなかなか理解できず手間取るばかりです。

又息子たちに頼ってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って行きました | トップ | ポピーを摘みに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事