みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

一仕事終わりました。

2013-12-28 20:33:06 | 家族
昨年まではパソコン教室で色々と例を作って教えて頂いたけれど、今年は止めてしまったのでなし。

自分で全て考えなくてはなりません。

主人、全て私に任せきり(昨年までは自分で一言書くから等と言っていたのですが。)

今年は出す人のリストを書き出してと頼んでいてもなかなか腰が上がりません。

年のせいなのでしょうね。椅子に腰かけて居眠りばかりです。

昨年はパソコンで作った物を見てもらうと、こうして?とか、絵柄が気に入らないと色々言っていたのですが、今年はそんな気力も無くなったようです。

(何も言わないほうが私は楽なのですが、)

やっと私のものと、主人と私の連名の物を作り終えて、ポストに投函してきました。

主人の個人名で出す戦友への物は年のせいで大分少なくなってきているので、来たら出すなどと言っています。考えるのが面倒になってきたのでしょうね。

私、主人に高齢なので「今年が最後」と戦友あての物には書けばと言っているのですがそれも寂しいのでしょうね。

年を取ると言うことは何事も億劫になるのでしょうね。

主人を見ていると10年後の私を見ているようでちょっと心配になります。

気になっていたものが終わってホッとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコンを頂きました。 | トップ | 織りたくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事