みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

カーリング銅メダルすご~い

2018-02-25 09:43:22 | オリンピック
イギリスとの3位決定戦勝って銅メダル。良かった!!

私が楽しんでいるペタンクに似ているので、日本の活躍、全試合見ていて、応援していました。

韓国とはそんなに時間差がないのにどうして夜やるのかななどと疑問に思いながら。

カーリングは時間がかかるのでいつもは途中で寝てしまいましたが(10時ころには)3位決定戦は最後まで見届けました。

、勝利が決まった瞬間私もうれしくなって思わずテレビに向かって拍手です。
       
おめでとう

カーリングの試合中に選手たちの作戦の合言葉みたいに「そだねー!」という言葉、話題に(今年の流行語大賞になるのかな)、なっていましたが、私たちもペタンクをしながらよく口にする言葉なのです。

この間ペタンクをしていて気が付きました。ペタンクは3人一組なのですが作戦などの時に「そ~だね」とよく口にするのです。(アクセントはちょっと違いますが。)

カーリングと似ているペタンク、興味を示して仲間になってくれる人がいるといいのですが。

この間も楽しんでいると見ていた人がいましたから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのかな。 | トップ | 又SOSです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだねぇ~ (ば~ば)
2018-02-26 05:56:11
選手の皆さんほんとうに頑張りましたよねぇ~
私も大きな声で応援したり泣いたり悔しんだり
大騒ぎしておりました
「そだねぇ~」の言葉は日本の寒い北海道を
世界中に暖かく広めてくれました
終ってみると何だか寂しいですよね
返信する
カーリング (miko)
2018-02-26 16:02:38
ば~ばさんもカーリング見ていたのですね。
銅メダル良かったですね。

「そだね~」の言葉私もよくお友達と話をするとき相づちを打つ時によく使っていたのです。
私が話すのは「そ~だね」と伸びるところが違いますが。
本当に夢中で応援していたのでちょっと寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事