みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

迷惑なメールばかり。

2021-01-30 13:24:26 | Weblog

この頃私のスマホに嫌なメールがたくさん入ってくる。息子には開かない方がいいよと言われているので開かないで削除はしているのだけれど。

時間などお構いなし、夜中でも昼間でも30分おきぐらいに入っているのです。

消してあるメールの上は皆迷惑なメールばかりです。

パソコンからのメールは拒否にしたらと言われるけれどそれでは困るのでそのままにしてあるのだけれど。

前はメニューに迷惑メール報告というのが有ったのでそれをしていたけれど、この頃この項目がないので削除だけしている。

パソコンだと嫌なメールアドレスは着信拒否の設定ができるのだけれど。

このブログを書いているい今でもお構いなしにメールが入ってきます。

スマホで迷惑なメールを来ないようにするにはどうしたらいいのだろう。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分織りあがりました。 | トップ | お墓参りに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu )
2021-01-30 22:00:33
こんばんは~
迷惑メール本当に迷惑です。
家族しかいれてないラインの中にも入ってきます。
今ははいって来ません。
話し中にもブーブーと何処か分からないけど入ってきますがそれには無視しています。
3人の知らない人の名前が入っていたので
名前の上を長押しで消す事が出来ました。
暇人が居るのね~~
スマホで消せますよ。
迷惑メールの字の上を長押ししてもダメですか、々消していたらその内に入らなくなると思いますが、ダメかな・・・
返信する
ありがとう (miko)
2021-01-31 10:35:22
前はメニューの所に迷惑メール報告というのが有ったのでそれをやっていたのです。
いつの間にかそのメニューが無くなっていたので困っていたのです。
教えていただいたように長押しをしたら迷惑メール報告というのが出てきました。早速やってみました。
今日はエラーでメールが入って来なかったのだけれど入るようにしたら20通も入っていたのです。一つ一つ同じようにしました。ありがとうございました。
本当にどんな人がやっているのでしょうね。
どんなことを書いてよこすのか知りたくなるのですが怖いので開かずに削除しているのですが。
返信する
miko様 (mitu )
2021-01-31 12:39:02
こんにちは~
なんかお役に立てたのかな?
怖いもの見たさに開けてみたいと思った事も有りますが、今の世の中怖いですよね。
可笑しい事が在りましたよ。
家族の中だけのラインの中に見慣れないのが入って来た事が有ります。
私流にその日に食べたおかずとか良く載せているのですが、全く知らない人物が
私は肉丼食べましたってはいっていました。
その時だけ開いて(私は肉が嫌いです、もうライン入れないで下さい)と書いたら肉嫌いなんですか?失礼しました。と言ってもうラインには書き込んでこなかったです。
ドキッとしたけど,可笑しくも有りました。
返信する
Unknown (miko)
2021-01-31 14:45:47
アドレスなど教えていないのにどうしてわかるのかしら不思議ですね。
機器に強い人はいろいろなことが解っていて使えるのでしょうね。
私達は弱いので決まっていることしか知らないけれど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事