みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

玉ねぎを

2015-05-07 17:32:02 | 家族
毎年今ごろになると小豆島のTさんから、自分の畑で作った無農薬の玉ねぎを送って頂きます。

スーパーにも並んでいるけれど、そろそろ送ってくださるかなと待っていました。

送って頂きました。玉ねぎと、グリンピースの様な豆です。



実が大きくなっていて、さやから出してみました。

グリンピースとは違うようです。甘く煮てみました。

Tさんから電話で、豆が入っているけれど。ご飯を炊く時に入れて炊くとお赤飯のようになって美味しいから試してみてねと言われました。

甘く煮て有った豆を御飯を炊く時に少し入れてみました。

お赤飯のような味がして美味しい豆ご飯になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーを摘みに | トップ | 男物の兵児帯で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事