みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

裂き織りです

2012-10-19 20:39:42 | 手作り(手織り)
今月の手織り教室は裂き織りでタペストリーを織るという課題でした。

来年1月に、ギャラリーをお借りして展示会をしましょうと先生が計画を立てているようです。

その時のメーンテーマとして、裂き織りでタペストリーをとの思いのようです。

縦糸は先生が用意してくださって。横糸にする裂き布は先月染めた布を使うのです。

織りたい模様は自分の好きな織り方で良いという事です。

引き返し織りの人、あじろ織りにしようという人それぞれです。

私はこの間小さなタペストリーを織ったのでその織り方を使ってこんなタペストリーにしようと思います。



まだ織り始めたばかり。色々な色に染めて有るので、織り方は同じで、色を変えて見ようと思います。

どんなタペストリーになるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのに | トップ | 1位になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事