みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

忙しい天気

2011-09-02 21:50:50 | 今日の出来事
台風の影響なのかな、朝から忙しい?天気です。

晴れていたので洗濯ものを外に干しておいたら、あっという間に雨が降り出す。

中に入れると雨がやんで晴れ間が出る。主人晴れてきたから外に出したらというけれど、出したり入れたりしなければならなくなりそうなので、家の中に干したまま。

こんな日はお使いにも行きにくい。晴れたから行って来ようなどと出かけると雨に降られてしまいそうだから。

主人には「お前のようだ」と言われそうです。

指ぬきをしたり手織りをしたり、気が変わりやすい私だから。

このところ指ぬき作りにはまっています。たくさん作ればうまくいくようになるというアドバイスで、いろいろと作ってみます。

今日はこんな物を作りました。


だんだんと隙間が無くさせるようになってきました。
開き刺しというかがり方、難しそうだったけれど本を見ながら挑戦してみました。

ちょっと縦の線がきれいに出ていんないけれど、初めて作ったのだから、刺し方を覚えるだけで満足しています。

次は何を作ろうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい!! | トップ | 行けなかったね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事