みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

行けなかったね。

2011-09-04 21:37:18 | 家族
晴れていたので洗濯ものを、外に干したままお使いに出かけたら、すご~い雨に降られてしまった。
傘も合羽も持って出なかったので、小やみになるまでスーパーで雨宿り。

洗濯ものはもう1度洗い直す事になってしまった。
このところこんなめまぐるしい天気が続いている。台風の影響かな。

昨日、今日と孫のGの行っている高校の文化祭です。

主人行きたいと言って楽しみにしていた。息子が迎えに行って一緒に行こうと言ってくれたけれど、自分で車を運転して行ったほうが、自由に帰れるからと、断っていたのです。

安定しない天気なので、雨の日、夜、暗くなってからは運転しない主人です。

出掛けて雨に降られては困るからと行くのを断念していました。

自分の息子の時の文化祭に行った事が無いのに、孫となると行ってみたいようです。

息子の時には仕事が忙しくって文化祭に行こうなどという気にはなれなかったのでしょう。

今は時間はたっぷりあります。何もない時には行けないので、この文化祭に息子も卒業した学校なので行ってみたくなったようです。

私はまだ2年あるから、その時に行けばと慰めておきました。

主人夜になってGに「今年は雨で行けなかったよ」よメールをしていました。

孫からは来年来てねと返事がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい天気 | トップ | 健康診断行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事