みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

公民館祭り

2007-09-29 21:41:58 | Weblog
地域の人たちの活動の拠点となっている公民館の年に1度の活動の発表の場です。

午前中は雨が降っていて、公園で「チンドン劇場」ジャグジング、紙芝居、チンドンが行われる予定だったけれど近くの小学校の体育館で行われたのを見に行く。





日ごろ公民館で練習していて、老人ホームやお年寄りの集る場所、イベントの時に参加して発表の場として皆に喜ばれているらしい。トークやちんドンなど皆とても上手。子供たちも楽しんでいた。
体育館でしていると言う事を知らなかった人もいるだろうから天気が良くて外でのチンドンだったらもっと盛り上がったのだろう。

集会室ではサークルの発表会。
わたしのおともだちのSさんはシャンソンのサークルに入っているので聞きに行く。

お客さんの多いのはやはりカラオケ。公民館に10ほどのサークルガあるので合同の発表会です。
集会室がいっぱいになっていました。わたしのおともだちのHさんも隣の市から通ってきます。
済んでいる所ですると発表会などには知っている人ばかりで恥ずかしいから、あまり知った人のいないところでサークルに入っているのだと言っていました。

私も公民館のサークル「咲き織りの会」に入っていますが今回は展示をしません。
来年の2月に喫茶コーナーをお借りして、展示をする予定になっているのです。
今回展示をしてしまうと同じ物を展示するようになってしまうのです。

来年の2月に向って作品を作り、ためる事にしましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりの裂き織り | トップ | 公民館祭り2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (chacha)
2007-09-30 12:49:49
↓に裂き織りブルー(紫かな)が流れる川のようになっていていいですね。
私も布団側はよく使います。

きっとこの裂き織りも来年の展示会には変身して並ぶんでしょうね。
返信する
布団側 (miko)
2007-09-30 21:34:56
母が作ってくれた布団を打ち直しに出す時に何かに使えるかと思ってとっておいたものが今、裂き織りで甦りました。
今の布団側にはこんなのは有りませんね。
色々な色が使ってあって織ってみると面白い布地になりますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事