みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

兵児帯でのベスト 3

2015-05-10 17:38:29 | リメイク
主人の兵児帯を使ってのベスト出来上がりました。

兵児帯なのでサラサラしていて扱いにくい素材です。
なるべく切る所を少なくして、両脇の耳を使う事にしました。

首をくりぬいただけの物です。従って身頃の幅が前後で2Mもある、たっぷりサイズです。



ウエストの所で紐で結ぶようにしました。これでいくらか体に馴染むようになります。

肩下がりもなしなの袖がひじくらいの所に来ます。

先生からメールで「兵児帯のままを使っているので肩でギャザーを寄せるか、タックを取るといいですよ」とメールが入りました。

とりあえず仕上げて置いて、今度のリメイク教室の時に、どの辺にどのくらいのタックを取ったらよいのか聞こうと思います。

いらなくなった兵児帯でも、ちょっとおしゃれなベストが出来あがりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂き織りでバックを | トップ | 1日遅れの母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リメイク」カテゴリの最新記事