みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

斜線織で木蓮を

2023-03-27 19:10:44 | 手作り(手織り)
おり絵先生に新しい斜線織のファイルを送って頂いたので、経糸を張って織り始めました。

斜線織りはリバーシブルい織れるのです。

私は地織を白にして織る事にしました。
今までも斜線織の地織を白にすることが多かったので間違えないように。
織り上がるとリバーシブルになるので、飾るときにどちらにするか決めようと思います。

これが織り上がったら今度は浮き織で織ってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の入学祝と私の誕生祝 | トップ | 子ども食堂申し込みました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事