みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

孫の入学祝と私の誕生祝

2023-03-26 17:03:31 | 家族
我が家で前から予定していた千葉の孫の高校入学祝いです。

千葉の家族も長男の家族も全員参加です。
千葉の家族たちは我が家に来るのは久しぶりです。
主人の7回忌の時も私の80歳の誕生祝の時も次の予定が有るからと我が家に寄らずに帰ってしまったのですから。
墓参りもかねてお寺で集合です。

私は昨日から今日のための準備です。
孫たちの好きな餃子(おばあちゃんの餃子と言って喜んでくれるのです)とから揚です。

墓参りを済ませてから我が家で昼

食べに行ってしまえば、簡単なのだけれど私の手料理を喜んでくれるので私の出来る間は頑張って作ろうと思います。

私の誕生祝などしてもらえるとは思っていませんでした。3月29日が誕生日なのだけれど。

プレゼントをいただいてしまいました。
毎晩必要な寝間着です。一人でいてもこの寝間着を着ると息子たちと一緒にいるような気がしますから。


はるちゃんは自分で作ったケーキを持って来てくれました。私の誕生祝と言って。

はるちゃんの作ったケーキと一緒に写真を移してもらいました。嬉しそうな私でしょ。

私はケーキは買って来てくれたのかと思っていたのです。手ずくりと聞いてびっくりしてしまいました。ローソクも用意をして。

この年では一気に吹き消せません。手伝ってもらいました。

次男も我が家の仏壇に分骨と写真があるので供えました。(この席に次男もいてくれたらと思うとまた涙が出そうになってしまいます。いつまでたってもだめですね。)

吃驚していることでしょう。次男が亡くなった時には6年生だったのがこのようなケーキが作れるようになったのかと思って。
(私が後で頂いてしまうのですが)

3時頃皆用事があるからと帰ってしまいました。楽しかった後って寂しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧が上がってしまった。 | トップ | 斜線織で木蓮を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事