みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

竜生派花展へ

2010-10-07 22:59:52 | 今日の出来事
長男のお嫁さんのお母さんがお花を教えている、竜生派の花展の招待券を頂いたので、お友達を誘って行ってきました。


上野の松坂屋ということなので、上野まで行ってしまいました。松坂屋は御徒町のほうが近かったのですね。
電車で戻るよりも、アメ横を歩こうということでアメ横を通りました。
色々なお店があり、とっても賑わっていました。あっちのお店を見たり、こっちのお店を見たり寄り道ばかりしてなかなか目的地まで行けません。


松坂屋の玄関には竜生派の花展での立派なお花が活けられていました。



会場の受付で、署名をし、Kさんが見えているか聞いたところ、来ているけれど会場の中にいらっしゃるのでしょうということで探したのだけれど見つかりません。

とっても盛況で、混んでいてなかなか探せないのです。


私はお花の事は解りませんが、いっしょにいったNさんはパンフラワーをやっているのでとっても参考になったと喜んでくれました。

お渡ししようと思って、私が裂き織りで作った、バック、受付の人に渡してくださるように頼んできました。贈り物などは預かれない決まりになっているのだけれど、良く知っているので、個人的に預かりましょうと言ってくださったのでほっとしました。

花展を見てからデパートの中を見るより、浅草へ行って見よう、ということでバスで浅草に向かいました。
そのことは又次に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった~ | トップ | 映像制作ワークショップに参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事