みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お野菜を

2018-11-21 16:21:53 | 頂き物
ラジオ体操の仲間のMさんからこんなお野菜をいただいたのだけれど食べますか?とお裾分けの電話がありました。

お互いに一人暮らしなので一人では食べきれないからと時々お裾分けをいただきます。



うる抜き大根の葉と、はやとウリです。

大根の葉はゆでて油揚げと似るのが大好き、(今夜のおかずに作ります)

はやとうりはラジオ体操のお仲間に教えていただいた、しょうゆ。酢。砂糖を煮溶かしてきゅちゃんずけをしてみようと思っています。

きんぴらもおいしいよと教えていただいたので作ろうかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を | トップ | 昼食会に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事