みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

梅1輪・・・・・・

2016-02-14 16:39:35 | 今日の出来事
梅1輪 1輪ほどの暖かさ。

こんな俳句がありますね。
昨日、今日は春を思わせる暖かさです。

いつもはラジオ体操に行くので6時には起きているのに今日は4時半に目が覚め、また寝てしまった。起きたのが8時。よく寝たものです。

   春眠  暁を  覚えずかな

今日は朝のうちは雨と言う天気予報だったので、ラジオ体操もお休みと自分で決めていました。そのため目覚まし時計も掛けずにゆっくりと寝てしまったのです。

我が家の梅もこの暖かさで蕾も膨らみ咲いてきました。



寒い寒いと言っていたのにやっぱり春も近ずいてきたのですね。

でも明日から又前のような寒さに戻ると言っているけれど。
こんな暖かさが有ると寒さが身にしみますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース織りのハート | トップ | 結婚の仲人ですって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事