みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

サボテンが咲きました

2017-06-24 21:36:37 | 花集
大分前にお友達からいただいたサボテン、今年も咲いてくれました。

蕾ができていたので落とさないように気を付けて水やりをしていたのです。

昨日はこんなになっていました。



夕べ咲くのかなと思って家の中に入れておきました。
サボテン夜咲くので外に置いておくと気が付きません。

今夜咲きました。




大きなサボテン1輪だけです。

とっても良い香りがしています。
きれいなのは今夜だけ。
明日の朝になるとしぼんでしまって終わりです。

日中も咲いていてくれるといいのだけれど。一晩だけの花です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜を | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2017-06-25 07:16:34
お早うございます。
凄いのが咲きましたね・・・
サボテンは夜咲く花が多いですね。

主人の倒れる前は庭も家の中も花で一杯でした。
今では花瓶の花も有りません。

たまにテーブルの真ん中に花を飾ると家の中が活気付くような気がしますが、長続きがしません。

今は主人のお腹の術後を消毒して薬を塗りバンソコウを貼る毎日です。
大分慣れましたよ、こんなんで花処では無くて・・

嫁が庭に可愛い花を植えてくれました。
ご近所から百日草の種を貰い植えたら芽が出て来ました。
返信する
サボテンの花 (miko)
2017-06-25 14:54:40
夕べ咲いたサボテンもうしぼんでしまっています。
立派な花なのでもう少し長い時間咲いていてくれるとよいのですが。

私花を育てるのは苦手ですぐ枯らしてしまうのですがサボテンはあまり水をやらなくてもよいので毎年今頃の時期になると花を咲かせてくれます。

蕾ができると何時頃咲くかなと毎日楽しみにしているのです。
返信する

コメントを投稿

花集」カテゴリの最新記事