みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

少しずつ

2017-06-25 15:04:59 | 今日の出来事
久しぶりに息子が来ました。私のブログを読んで、元気そうと思って安心しているようです。
そろそろ主人の1周忌の準備もしなければと気にかかっているようです。
私はすべて息子にお任せという感じですが。

お寺さんには日にちは連絡済みで細かい打ち合わせはもう少し立ってから一緒に行ってこようと思っています。

法事のあとの会食の予約をしておかないとが気になっていたようです。
四十九日の時にお世話になったお店に予約をしてくれました。


少しずつ断捨離をと思っていてもなかなかできないのが私です。

「学校のPTAのバザーで売るものを探している」とのことなので我が家に今まで冠婚葬祭で頂いたものが押し入れをふさいでいます。

息子たちに上げようと思って聞いても、いらないと言われていたのです。

丁度良い機会だったので息子に持って行ってもらいました

バスタオルや敷布、こたつ掛けなど紐で縛って持ってきましたけれど4つもの大荷物になりました。

陶器類もあるのだけれど箱がいたんでいて不向きのようです。

時々あるようなのでまた探しておこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンが咲きました | トップ | ハックレース織です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事