みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

こんな本を借りてきました。

2022-12-29 14:34:34 | 読書
一人暮らしのお正月、図書館もお休みなので本をいろいろ借りてきました

「かわいい組みひもの教科書」はK子さんの御母さんがくみ紐をやっていたけれど、やらなくなったのがしまってあるので使いませんか」とK子さんに言われたとき何でも新しいものをやってみたくなる私、頂くことにしたのです。

この間持って来てくれました。

もっと簡単の物かと思ったらすご~い。組みひもを作るのに糸を巻いておくものとっても重い、びっくりしました。

道具をいただいてもやり方が解らないので図書館で検索して探してみました。
何冊かあったのだけれど初めてやるので難しいものはできない。
「かわいい組みひもの教科書」というのがあったので(初めての方でも簡単に作れる)と書いてあったのでこの本を選んだのです


今日準備ができましたというメールが入ったので借りてきたのです。
何だか難しそうだけれど出来るかな。
この頃年のせいで理解力が無くなってしまっているので。

お正月休みに取り組んでみようかな?

せっかく頂いたのに出来なかったらどうしよう。

明日はわが家恒例の餅つき、もち米を洗って準備をしなければ、
冷たい水で研ぐの嫌だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルな裂き織 | トップ | 恒例のお餅つきを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事