みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お尻に火がつかないと

2018-04-04 17:08:34 | リメイク
明日はリメイク教室です。前回の時に型紙を作ってきました。

チュニックワンピースです。これ前にも作ったような気がする。
(3年もやっていると先生も気が付かなくて同じものを作ってしまうこともあるようです)

私この形好きなので良く着ているので気が付きました。
前作ったものは丈を短くしたようですが。

今度はポケットを付けてみました。



お友達に1反そのまま頂いた着物地です。
大分残っていたのでこれができました。
着物に仕立ててしまうと、おくみなどで幅を切ってしまったりすると出来なくなってしまうけれどそのままの着物地だったので2枚できました。

明日の教室は仕上げをすることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹のムンカベルト織 | トップ | 新年度のリメイク教室です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リメイク」カテゴリの最新記事