みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お雛様織り上がりました。

2015-02-21 13:17:02 | 手作り(手織り)
おり絵先生に教えて頂いたお雛様です。



額がちょっと小さかったので、両脇をはさみ織りで織った所が額に入りませんでした。
額に入れたりタペストリーとして使ったり二通りに使えそうです。



縦糸がちょっと余っていたのでもう一つ送って頂いたお雛様も織ってみました。

二つ続けて織るのだったらもう少し長く縦糸を張ればよかったと反省です。
でも私が木彫りをならっていた時の額に入れる事が出来ました。



小さい額なので何も入れられなかった額です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚だけ | トップ | 何も考えずに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたね (糸織り)
2015-02-23 11:08:51
mikoさん、綺麗に出来ましたね!
額に入れたら、また違う感じになり
とってもいい~~♪
次をまってまーす!
返信する
Unknown (miko)
2015-02-23 14:07:23
糸織りさんのお雛様が刺激になって早く織りたくなったのです。

額の力でよく見えるようです、フフフ
返信する

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事