みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

何も考えずに

2015-02-23 13:51:35 | 手作り(手織り)
今日は暖かい、ウオーキングの途中でも暖かさのせいか、ウオーキングをしている人に出会うのが多かったようです。
この暖かさになるのももうすぐですね。

お友達に「いらない毛糸だけれど、使ってくれる」と言われて頂いた少しずつ残っている毛糸です。

お雛様を織るのに頭を使ったので今度は何も考えずに織ろうと思って縦糸を張りました。

少しずつ残っている毛糸を使ってみようとと思ったのです。

こんな風に張ってみました。



縦糸に色々な色を使ったので横糸にはあまりたくさんの色を使いたくなかったので、頂いた中でも比較的多く有った、黒と赤を使う事にしました。

4段ずつ黒と赤を交互に織っています。



何を作るか予定も立てずに織っているものですが。

小物作りに使えるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様織り上がりました。 | トップ | ネックウオーマーに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事