みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りは楽しい

2014-05-12 21:25:48 | 手作り(手織り)
マット織りで織った、おり絵先生に教えて頂いた図案。

おり上がって見るととっても素敵な図案です。

矢羽根模様の図案、先のとがりが見えなくて残念とブログに書いた所、早速おり絵先生から、先のとがりが良く解るようにと、図案を作って送って頂きました。

とがりの部分を1段ではなくて2段、3段と多くすることによって良く表れるのですね。良いアドバイス、とっても嬉しいです。

今度はマット織りを浮き織りにしたらどんなになるかなと、思い描いているのですが。

織れもしないのにこんなことを考えている時間が楽しいのです。。

マット織りの図案を、浮き織りにして、ポーチが出来ないかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マット織りです | トップ | 10番目ですって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事