みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ここまで織りました。

2023-11-27 14:34:42 | 手作り(手織り)
昨日は寒くって1日暖房をつけていたけれど今日は太陽が出ていて暖かい。やっぱり太陽が有りがたい。窓越しで織りをしていると暖かくて眠くなってしまう。

今日は亡くなった次男の孫の23歳の誕生日です。
おめでとうとラインでメールを送りました。ありがとうと直ぐに返信がありました。

次男が元気でいたらきっと二人でお酒を飲んだりしてお祝いをしたのだろうなどと思ってまた涙が出てしまいます。
何かの折にふと次男を思い出して、元気でいたらな~。如何して亡くなってしまったんだろうなどと思ってしまう私なのです。
きっと私のように子供に先に亡くなられてしまった親は何かにつけて思い出して寂しい思い出涙しているのではないかなと思います。

30ッ羽の織り機に並太の毛糸を経糸にして織り始めたマフラーです。

ここまで織りました。


経糸を拾いながら織っているのでなかなか進まないけれど次に織りたいものも浮かんでこないのでゆっくりと楽しみながら織っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにマフラーを | トップ | こんな本を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事