みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ポシェットです。

2011-02-18 20:05:12 | 編物
織る事だけで、物作りを怠けていた私です。

ひさしぶりにポシェットを作ってみました。
今月のお教室の課題、ルーピング織りで、作ってみました。もっと長く織れる予定だったけれどちょっと小さめだったので、口金のところの布を大きくとって、深さを出しました。

口布は、母が生前着物を作ろうかと思って買ったままの、反物を何かに出来るのではないかと貰ってきたものです。

織ったものと色が合いそうなので口布に使ってみました。



マチがとれなかったので、ペタンこのバックです。面白い柄が出て気に入ったバックです。
財布とハンカチぐらいは入ります。

この織り方大好きなので、又糸を張っておきました。
今度はもう少し大きく、持ち手付きのバックにしようかな。



縦糸を張っておけば少しの時間でも織れるので、いつの間にか織りあがってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織りあがりました | トップ | 映画を見てきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編物」カテゴリの最新記事